sugimoto_t weblog

思ったこと、書きたいことを、ちょこちょこと書いていきます。

何の記事かときかれたら、グチとしか言いようがない。

とにかく、このところ、忙しすぎる。

寝る時間もないので、当然ブログを書いている余裕もない。

でも、言いたいことは山ほどある。

だから、欲求不満になる。

 

あまり、よいスパイラルではない。

 

ストレスも多い。

なぜか今年はストレスの原因になりそうな人とばかり出会う。

文句をいう人間は、何にでも文句を言うことをあらためて痛感させられるし、やる気がない人は何に関してもやる気がないということも痛感させられている。

 

それと、今年は、身近な人の死が続いている。

表面的には淡々と受け止めているつもりだけど、やはり気付いていないうちに精神的には負担になっているようだ。

 

厄年は完全に抜けたはずなんだけど…。

 

毎週のように「仕切り直しだ!」と思うようにしているけど、仕切り直しもルーティン化したら仕切り直しにならない。

 

常に前向きな姿勢を維持できる人というのは、本当にすごい。

僕には、とても真似できない。

 

でも、無理にでも前向きになりたいとも思わない。何か、とても不自然な気がするから。

 

やはり、最善なのは、毎日を着実にこなしていくことだ。

それ以上でも、それ以下でもない。